2007年11月06日

ベクトル修正・・・

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
今日は・・・昨日の雨で体調が悪いので家で休養・・・
と思ったら、結構元気になってきたので日記の更新でも(*´∀`)


ちょっと、最近いろいろとありまして・・・
今のうちにネタの消化をしておきましょうかと・・・


って事でとも日記です
もしかしたら、これが最後の・・・になるかもですね
まぁ、どうなることやら(´・ω・`)





07110601.jpg


07110602.jpg

やっぱり、この設定は変わらないようで?w
英才教育設定は・・・まだまだ健在でした(´・ω・`)
優秀なのかどうかは、いまいち分かりかねますがw





07110603.jpg

最近のともくんは、女とか関係ないみたいです。
人に優しく・・・紳士に育って欲しかったんですがね・・・
どこからか脱線でしょうか(´・ω・`)

うぅむ・・・(´・ω・`)



あと、最近のともくんは

07110604.jpg

07110607.jpg

Pをいっぱい入れたようで・・・
無駄にメガホン買ったり、人にPあげると言ったり・・・

上のエスター及びMホーンもトレードで買ったとか・・・(´・ω・`)
そのたびに、P大事にと・・・
言ってるんですが・・・届いてないんですかねぇ;;






07110605.jpg

シネ とか コロス とか・・・
物騒な言葉ばかり使うようになったり・・・

顕著な例では、

友達がお風呂放置してるところに
「じゃあ落ちろ」

とか・・・

ギルドでレベル上がった人がいて、皆が祝っているところで
「ダマレ」

とか・・・(´・ω・`)
はぁ。。。

もっといい子なはずなのに・・・と悩んでばかり・・・;;
最近のともくんは、ホントにおかしいです。
これが成長・・・と言うものなら、成長してほしくなかった・・・


と、色々愚痴ってすいません@@;
どうにか、善処してみるつもりです・・・




07110606.jpg

最近よく使ってる
モッフン
って言うのも何だかな・・・
怒ってる人の神経を逆撫でするようで、止めさせたい・・・です。





その反面

07110608.jpg

07110609.jpg

07110610.jpg

こんな可愛い事も言ってくれちゃってるんですが・・・
ただ、最近のともくん

イスニイ

になって
吸わせて吸わせて言い出して・・・
なんだかね・・・と(´・ω・`)





07110611.jpg

そういえば、スキルエフェクトとかも買っちゃってました
話にはサクチケも買ってる・・・




そして

07110612.jpg

新キャラも作ってましたw
相変わらずネーミングセンス・・・わかりませn・・・



色々変わったところ、変わってない所・・・
あるんですよねぇ・・・
優しくて良いとこを残して・・・
人に暴言吐くとかの悪いとこを正して・・・

ちょっと、今回ばかりはきつめに行かなきゃ駄目みたいです
最悪、ともくんどてーーん一時追放も考え中です。。


昨日ちょっと説教・・・しましたしね
あんまり伝わってなさそうでしたが;;

まぁ、どうにかします


@くーちゃん、
どてーーんの皆はいつでも帰りを待ってます!
落ち着いた時にでも・・・またどてーーんにね!!


ってことで、今回は愚痴ばっかですいません
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
posted by イスメイル at 12:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ぷろぽーず!

そろそろ髪でも切ろうか・・・と考え中です。
毎度、適当に・・・切ってもらってますが
何て言って切ってもらうのが一番いいんでしょうかね(´・ω・`)


さて、前回の日記で予告してた通り
今回は久々のとも日記!!





前回のとも日記から、およそ2ヶ月が経過しようとしてるんですね・・・
長かった!!


復活も唐突でした・・・
水曜日にお昼寝していると・・・
2時くらい?にともくんがいるとのメールが・・・
あって放置から戻ってみると

07101401.jpg

ポイントショップで遊んだり
カルくんに相変わらず話しかけたり・・・

ともくんでした(ノ´∀`*)



最後起こってますが(*´∀`)





放置を解除して
話していて分かった事
・テイルズウィーバーで遊んでいた事
・テイルズウィーバーの次のメンテでキャラが消える?
・そのメンテまでめいぽをやる
ってことかな・・・
いまいち、キャラが消えるってのが分かりませんでした(´・ω・`)



で、まぁ
早速一緒に遊びに行きました(ノ´∀`*)


07101402.jpg

もちろん新MAPへ向けて出発(/・ω・)/




07101403.jpg



07101404.jpg

ほぼ、新MAP行くのは決まってたんですが・・・







07101405.jpg

まずは街へヽ(´ー`)ノ






新しい街の感想は・・・というと




07101406.jpg

しずかすぎでは

だそうで(*´∀`)
なかなか、こんな感想が来るとは思ってもなかったですw
確かに・・・夜だし静かだもんね(・∀・)







んでもって、もう一つの新MAP

07101407.jpg

ウェディングタウン!!







ここの感想は

07101408.jpg

きもい

ともくん・・・ww
第一声がそれだから困ったもんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。






とりあえず

07101409.jpg



07101410.jpg

いろんな事につっこんでました(*´∀`)
つっこまずにはいられない・・・感じではあったなとしみじみ(*´д`*)










そして

07101411.jpg

・・・



07101412.jpg

ん?(´・ω・`)















07101413.jpg

プロポーズ!!??(*´ω`*)





07101414.jpg

とっさに聞いてみちゃいましたw






ら、

07101415.jpg

www
もう、可愛いところは変わってないなと(*´Д`)










07101416.jpg



07101417.jpg

。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ごもっともww


と思ってましたが、どうやら・・・
ともくん結婚したいみたいでwww


とある女性に結婚しようと言ってたみたいです(*´∀`)
プライバシー的に、名前は出しませんがヽ(´ー`)ノ









07101418.jpg

ってことで、ウェディングタウン探検はおしまいw
出る時

「こんなきもいとこから早く出よう」

と言ってたのはSSには残ってなかた。・゜・(/Д`)・゜・。
どんだけ嫌悪ww







07101419.jpg

マガティアの臨時休業の場所・・・
クエやれば入れるようになるのかな・・・?
分からないので、朝になったら空くんじゃないかとか
適当なこと言っちゃいました(ノ´∀`*)





開くまでの間、暇遊びすることにしましたw


07101420.jpg

ここの敵はともくんの興味を引くものじゃなかったみたいで・・・
確かに、タナトスとか・・・と比べるとね(´・ω・`)






07101421.jpg

めいぽのアニメの話に!!
そういえばもう放送開始したんですよね・・・





07101422.jpg

あんまり楽しくはなかったみたいですがww




07101423.jpg

長い耳・・・主人公かな・・・?








07101424.jpg





07101425.jpg

主人公。・゜・(/Д`)・゜・。
そこまで弱そうだったのか・・・ww

ちょっと興味がわいてきました・・・
ニコニコ動画で見れるかな・・・??


あとで見てみようっと(*´∀`)




07101426.jpg

どんだけ弱かったんだって話です。゚(゚ノ∀`゚)゚。






この後、色々と・・・
マガティア探検したんですが省略!!





07101427.jpg

今回はこのくらいで・・・

ともくん、またTWに戻っちゃいそうですが・・・
たまにINするようにしつこく言ってます(・∀・)

でゎ
(`・ω・´)プイプイノ

posted by イスメイル at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

英才教育

親は相変わらず韓国ドラマにはまっています
いすめいるです!

うちの韓流は終わりそうもないですね(´・ω・`)
今なんだっけ・・・新しいやつをDVD借りて見てますw
そろそろ部屋の片付けもしなくちゃだぁ;;





まぁ、そこは置いといて・・・


今日もともくんと遊びました!!
と言うか、ともくんついてきてました!!!

お友達と一緒にめいぽ武器狙ってたんですがね(*´∀`)



まずはクロノスで槍!

07081601.jpg

の途中に合流(ノ´∀`*)
ルディにいくと、相変わらずゲートキーパーとタナトスww
ゲートキーパーの姿を忘れちゃったようでしたが・・・
40%近く溜まってるからもったいないよー
と、なだめて狩り狩りしてたら
お友達がMスピアげっと!!

2時間くらいで1個でしたねw





で!





07081602.jpg

いくら可愛いからって襲っちゃダメだよともくん!
たまーに野生の本能が呼び覚まされるようですww








めいぽ武器が出たので、少々雑談




07081603.jpg

こういうこと未だに言ってるんだね(*´д`*)
もぉ、過去の記憶がふらっしゅばっく!!

1歳のときからめいぽの仕方を・・・
ってどんな英才教育。゚(゚ノ∀`゚)゚。






07081604.jpg

そして2歳でマスター!
まとめると・・・


1歳・・・MapleStory学習開始 
2歳・・・MapleStoryをマスター
3歳・・・Lv5になる     
4歳・・・Lv25になる     
5歳・・・Lv30になる     
6歳・・・Lv34になる     
7歳・・・Lv45になった(現在 





とりあえず、つっこみました








07081605.jpg

今7歳だったっけ?
と。゚(゚ノ∀`゚)゚。





他につっこみどころはいっぱいあるのに何でここ!!
自分でもわかりませんでし。゚(゚ノ∀`゚)゚。

どっかずれてる
どころか全てがずれまくってるとwww

なかなか・・・言ってくれますw










そして修正版


07081606.jpg

1歳・・・MapleStory学習開始 
2歳・・・MapleStoryをマスター
3歳・・・Lv1になる     
4歳・・・Lv13になる     
5歳・・・Lv26になる     
6歳・・・Lv33になる     
7歳・・・Lv34になる     
8歳・・・Lv45になる(現在  
 





・・・めっちゃ違う。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ってか・・・6歳から7歳まで1レベルしか上がってないww

ちょうど休止中だったのでしょーねー(*´∀`)









その後に〜
一緒にエビ巣に行って、ガントレ狙ったが出ず





下町の陽子さんのとこへ!!



07081607.jpg

エレベーターでお話したり〜







して、ちょっとしたら拡声器が

生命の洞窟PT募集

と・・・
内緒しましたが、もう決まっちゃってたみたい・・・












で、陽子さんやってたら内緒が!!!
今からこれますか?と
どうやら、決まった人がアイテム集まってなかったようです!





で。




07081608.jpg

行ってきちゃいました(ノ´∀`*)
そして、1週のうちに2つ生命の根が出て終了!!

なかなか〜楽しかったです(ノ´∀`*)
どうもありがとうございました!!






で。

07081609.jpg

ついにジェネシス!!

これで姫狩りも骨狩りもどんとこいだ!!(*´д`*)
お誘い待ってますbb






そして、陽子さんに戻って

狩り



狩り






狩り狩りしていると




07081610.jpg


出たーーーーーーーーーーーーーーー!












そして

07081611.jpg

2個目きたーーーーーーーーーーーーー!!








ついてました(ノ´∀`*)
お友達も1個出してたし
陽子さんさまさまです!!!






んでもってーーーーーーーー

07081612.jpg

Lv122になりました(ノ´∀`*)
ジェネシスをとりあえず10まで上げちゃいたいと思いますー
で、骨でも・・・ソロで今度いってみます
お誘いなさそうなので((






と言わずに、誰か誘って一緒に行こうと思います
ね、ぱぱ!!



明日ゎちょっと学校へ・・・
行くかも(´・ω・`)

まだお盆・・・だと思うけど・・・(´・ω・`)

いろいろと無気力な感じが続いてますが
元気に乗り越えたいと思いますヽ(´ー`)ノ

でぁ、また近いうちに更新!!
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

こめんとれす
posted by イスメイル at 02:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

魔力向きクレリック育成法・・・

こんばんわ!!
惚れたら負け。イスめいるでs!
がんばって更新していきますよ!!
元気にヽ(´ー`)ノ


今日の日記は普通・・・の日記
+とも日記を少しだけ(*´∀`)



こないだ、深夜まで起きていたら
ノアが「姉御が沸いた!」と
言っていたので、行きました!!

ついでに、その時いた友達を姉御にご招待(ノ´∀`*)
Lv70付近で、まだ吸えないので
せっかくだからとY&くんにも来てもらって・・・


07081401.jpg

討伐後レベルあっぷ!!
イスがじゃありませんが(*´∀`)
ここで、90%ちょっとになってましたがね!!
やっぱり、うまーですw





そして、次の日

07081402.jpg

ともくんと遊びました(ノ´∀`*)
そして、ともくんの衝撃の真実が!!

ヒールのレベルがLv8!!
常識に捉われないともくんの育成方法(*´д`*)
ますます惚れますw

次のレベルから、ヒールあげるように指導しましたがw
魔力向きクレリック
っていう育成方法みたいですがwww

魔力向きって言う割りに、ブレスをあげてたみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。






そして

07081403.jpg

ともくん、ギルド告知で遊びまくってます(ノ´∀`*)
もぉ、なかなかこれも楽しみですw





んでもってーともくんと一緒に提灯したり
今日、ぱぱに武器庫お呼ばれして、
海さんと、シルちゃと一緒に少々狩りしていたら

07081404.jpg

Lv121にあがっちゃいましたね(ノ´∀`*)
やっぱり、どうにかまず・・・
ジェネシス覚えなくっちゃですね(´・ω・`)
近いうちにやりたいと思います!!
お手伝いよろでっす(ノ´∀`*)








あ、そうそう

07081405.jpg

ともくん、ワイアンドがLv45なってて
かなり敵対心燃やしてたようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ワイアンドも・・・がんばって行かなきゃいけないみたいですw

今度、ともくんとモンカニやってきます!!
報告お楽しみに(*´∀`)


でぁ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

こめんとれす
posted by イスメイル at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

姉御ニュース!

さてこんばんわ!!おはような時間!!
でもない微妙な時間に更新ですw


それというのも、ともくんと一緒に遊んだから(ノ´∀`*)
早速久々に皆さんにともくんの様子を・・・bb



ってことで、今日久々にイスでINした時にともくんw


寂しい事に、メッセは飛んでこなかったです(´・ω・`)




しかし!久々だってことで遊びにいくことに・・・
それだけで軽くテンションUP!





で。何処に行ったかというと。。



07080901.jpg

アジト
です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

もぉ、いつぶりでしょうか・・・








07080902.jpg

バハムート見て喜んでくれてました(ノ´∀`*)
いやー、癒されます(*´д`*)
傷ついた心はともくんで癒します(*´д`*)







ところで何でアジト?
かというと・・・


07080903.jpg

姉御見に行きたい

だそうで・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


そんな都合よく沸いたりなんかしないよ!!
姉御さんだって忙しいんだ!!!



















と思ってましたが

07080904.jpg

パッと出てきちゃってくれました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ちょww
焦るし!!!

いきなり沸いてともくんお墓だったし・・・
ドア開けるのも命がけだったし・・・

で、せっかく沸いたので、
ノア・パパ・ふぁしちゃに来てもらい討伐開始





そうしてる間も「姉御ニュース」は続きます

07080905.jpg







07080906.jpg


これ以上近づいたら危ないので・・・









って・・・







07080907.jpg

そこも十分危ないんですけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。
自信満々に「以上w」言ってくれてますねw


焦って後ろに下がってもらいましたが



07080908.jpg


心臓に大きなダメージが与えられた模様で・・・(´・ω・`)








何もせずじっとしてるのは退屈だそうで
ヒールを頼んでいたんですが


07080909.jpg

そんな(´・ω・`)
どんな暴露ですかwwともくんwww

ヒールしたら重くなるPCなんてあるんでしょうか?(´▽`*)
絶対ヒールが原因ではないと思うんですが・・・w





07080910.jpg


何かを忘れてたようで。。。





重い時は

07080911.jpg

何かを捨てれば軽くなる!!!







そして狐の尾を置いて

07080912.jpg

ともくん即落ちwwww
超吹きました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

もう・・・今も思い出し笑いですw
なかなかできない芸当ですよ!これ!!w






そして少しの間をおいて
帰ってきたともくん

次は何をやったかというと



07080913.jpg

姉御に急接近!!!









07080914.jpg


そして自己紹介!!!!!!!!!!



。゚(゚ノ∀`゚)゚。

もぅ・・・怖いもの知らずにもほどがありますww
お墓出さないか、かなり冷や冷やしてましたが






07080915.jpg

自己紹介は無事終了!

ともくん・・・危ないからやめてね・・・(´・ω・`)















と思ったら

07080916.jpg

また行くしww





07080917.jpg

でも、今回の引きは早かったです(´▽`*)
流石に怖さが分かったんでしょうか・・・













と思いきやwww



07080918.jpg





07080919.jpg


もぅ、こうなったともくんは、誰にも止められませんw
姉御に自分をアピールしまくるともくんww

もぅ、ニヤニヤしながら、HSするのを時たま忘れてましたw
そのたびにパパにお叱りを受けてました(´・ω・`)










07080920.jpg

こんな挑発まで・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ぁ。墓になってるお方は、途中入った投げさんのお友達?
で、暇すぎるからお墓になったそうですね(*´∀`)クスクス






そして、色々ともくんの様子を見ながらやっていた姉御は
約30分で終わりましたw

07080921.jpg

入った経験値はこんだけ!!
チケ買ってればよかった!!!
まぁ、まったり行くのでいいんですがヽ(´ー`)ノ







その後、大親分に行くと言って聞かないともくんは


07080922.jpg

姉御で墓を出さなかったのに
火ぶるでお墓を出して悔しがってましたとさ(´▽`*)





久々すぎるとも日記・・・
また日を空けすぎてスタイル変わっちゃってないか!??
と心配ですが、、ちょくちょくまた書きますw



今、モンスターカーニバルにはまっておりますw
あと、M武器拾い!!
現在、Mスタッフ1・Mホーンスタッフ2・Mクロスボウ1・M盾2
って感じです(ノ´∀`*)

まだ期限内に盾を3つほど欲しいなぁとか・・・(*´д`*)
後、篭手とか色々w


モンスターカーニバル一緒にやってくれる人は
随時募集いたしておりますヽ(´ー`)ノ

どれかのキャラでINしてる時にお話をばbb


でぁ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
posted by イスメイル at 03:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

グラフティスペシャル

こんばんわ!!

昨日、研究室に配属された卒論生の歓迎会がありました…
自分は、あんまり幹事体質ではないので…
いろいろ友達に迷惑かけました(´・ω・`)
もっとがんばらないとなー!!
後輩に馬鹿にされそう(´▽`*)

来週から、ゼミ始まって、授業始まって・・・
ちょっと忙しくなりそうです
でも、いつもどおりな感じだと思いますので
一緒に遊んでくださいなヽ(´ー`)ノ




さて!久々のとも日記!!
前の日記に、次回予告として問題出してたんですが…
やっと答えを発表!


の前に、そういう状況にいたった経緯から…
今回は、またまた前の事・・・
2/24の20時30分ごろから開始です


今回SSが72枚もあるので
心して読んでくださいな(´・ω・`)



07040801.jpg

この日、INすると、ともくんが
かなり戦ってた!!
明らかに嘘なのわかってるけども(´▽`*)
ガンバって書いてる所を想像すると可愛くって(*´д`*)

最近、テレポートクローにはまってるようですw

それにしても
サイ・ド・ガルス・クレリック・パワー
って何だろう(´・ω・`)?




2匹倒して終わったと思ったら、まだ終わってないようで…


07040802.jpg

どうやら、ジュニアバルログが大量発生してたみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
@98匹って・・・鬼だねw





ちょっと意地悪して、見に行っていいか聞いてみると


07040803.jpg

すぐに死んじゃったようで!!
しかも、成功報酬は毒キノコ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そんなに欲しいのは何でだかさっぱり分かりませんでしたw

毒キノコ侮辱したら、
ぶれいもの
言われたし。・゜・(/Д`)・゜・。


07040804.jpg

その割りに、どれくらい違うのかは知らないときた!w
括弧書きで書いてるところが、相変わらず…(*´д`*)

どういう勝負かもよく分からなかったしねw




どこにいるか教えて欲しいようで

07040805.jpg

これまたちょっと意地悪してみると…







07040806.jpg

人気度下げる
とかいう話から
ギルド抜ける!!
って話に!!!(。´Д⊂)

それは困る!!と、イスメイルの名前を出すと
ギルド脱退は即却下にww



で、


07040807.jpg

強制的にカウントが開始!!
しかも、早い。・゜・(/Д`)・゜・。



いろいろ打ってたら・・・
タイムアップ・・・











と思いきや


07040808.jpg

残り1時間へのカウントだった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ともくんもワイアンド好きだから・・・
消したくないんだよね(ノ´∀`*)




07040809.jpg

あんまり、ともぬかすとか言うので
ちょっと指摘
多分・・・ある友達の影響受けてるんだろうけど・・・
でも、やっぱり反応が可愛いの(ノ´∀`*)


それにしても
どうしても、レベル上げするのが面倒なよう(´・ω・`)



07040810.jpg

ちょっと、お見苦しいところを・・・w
さっきから、
んまー
ってのを使ってるようなんですが・・・
何かに影響されてるのかなぁ??



07040811.jpg

なんだか、よく分からない宣言してたりするし。゚(゚ノ∀`゚)゚。

それでさ での話の転換っぷりが笑えましたw



07040812.jpg

この間やっていた
メイプルパラソルとるのは、手伝ってくれないようです(´・ω・`)
まぁ、赤い鞭で十分なんだけどね!!




そういえば・・・




07040813.jpg

グラフティスペシャル
きまってなかったっけ


・・・
グラフティスペシャル?
??(´・ω・`)?

プロレス技ですか??(´・ω・`)
決まってないので


チャンスをもらいました




?(´・ω・`)

よくわからなかったので



07040814.jpg

チャンスをもらわないことに!!







でも

07040815.jpg

結局、どうしてもチャンスを受けてもらいたいみたいで。゚(゚ノ∀`゚)゚。


どうやら
ともくんにタッチして、1メルを渡せば

グラフティスペシャルが決まるようですねbb




ってところで、前置き終了!!!!
前置き長っ。・゜・(/Д`)・゜・。



こうして、チャンスを与えられたワイランドくん

07040816.jpg

まずはヘネシスに集合してルール説明



07040817.jpg

おばけでタッチするのはダメなようです





07040818.jpg

6分後にする






07040819.jpg

といわれましたが、即開始!
ともくん・・・考えて時間決めてないよねww




07040820.jpg

とりあえず、10秒数えて










探すぞー!!
そしてタッチするんだ!!











と意気込んだのもつかの間・・・


07040821.jpg

!!!

戦士じゃ行けないし。・゜・(/Д`)・゜・。
ともくん・・・ドSです。・゜・(/Д`)・゜・。







07040822.jpg

一回出てきて、テレポまた使ったので注意

したと思ったら、こっちもダメだといわれた(´・ω・`)
テレポ2回は・・・ルール違反だよね(´・ω・`)




ってことで
攻められたともくん

07040823.jpg

こっちの反応関係なしに、
とも問題を出題して答えればいい
と言うことに持っていった!!

(´・ω・`)








07040824.jpg

問題は10問



まずは

07040825.jpg

例題





07040826.jpg

れいぞうこに動物が入っている
その動物は何?





答えは・・・








07040827.jpg

ぞう!!ですよね!





07040828.jpg

見事正解!!ワイアンドくん流石!!
とか自分で言ってると寂しくなるなぁ(´▽`*)




どうやら

07040829.jpg

問題はなぞなぞ?のようで

これなら大丈夫そうだ・・・





07040830.jpg

と、次の問題













07040831.jpg

マヤがいったばしょは?

・・・
なぞなぞ??(´・ω・`)




07040832.jpg

ヒント貰おうとしましたが








07040833.jpg

次にいっちゃった(´・ω・`)
マヤがいった場所はどこなの!?;;
とっても気になります(。´Д⊂)



問題は
いらない食べ物は??
です



07040834.jpg

早速つまった。・゜・(/Д`)・゜・。
ヒントが欲しい!!



ってことで

07040835.jpg

もらって正解!!





07040836.jpg

答えは 「なし」 でした(´・ω・`)
ちょっとひねってる??

何で裸になってるかは謎w



そして

07040837.jpg

第2問!!





07040838.jpg

たぬきがタクシーで拾った物は?



・・・
たぬき・・・といえば
「た」抜きしかない!!
ってことで


07040839.jpg

答えは「クシ」!!





07040840.jpg

ぴんぽーん!!
これくらいのレベルにして。・゜・(/Д`)・゜・。







07040841.jpg

ワイランドくん、調子が出てきました


その調子で第3問!!





07040842.jpg

空にいる虫は?









空にいる・・・
ってことは


07040843.jpg

「くも」!!







07040844.jpg

見事正解!!
波に乗ってます(ノ´∀`*)

これは、グラフティスペシャル決まるんじゃない!!?








07040845.jpg

頭かしこい言われちゃったしね(ノ´∀`*)
ちょっと嬉しかったー!






あんまりストレートにいきすぎたせいか

07040846.jpg

次の問題










07040847.jpg

1+1はなに?










・・・(´・ω・`)


07040848.jpg

問題出した後、ともくん焦ってた!!




これは・・・普通に足しちゃえ!!



07040849.jpg

で、「2」
って答えたらはずれだし。・゜・(/Д`)・゜・。
だまされたーーーーーーーー!

しかも、「ぶー」が早かった(。´Д⊂)










んで・・・その答えは・・・

07040850.jpg

11でした!!







って何でよっ。・゜・(/Д`)・゜・。


07040851.jpg

ワイランドくん、不満爆発w





07040852.jpg

1+1でもうかいている・・・






07040853.jpg

+をぬかせば
11だとね



って(´・ω・`)
いまいち納得いきません(´・ω・`)





07040854.jpg

次へ






07040855.jpg

次も同じ問題!!

いいから
言われたので





07040856.jpg

今度こそ2

と思ったらまたハズレ(´・ω・`)




今度の答えは・・・


07040857.jpg

田んぼの田でした・・・
普通そっちが先じゃないの??(´・ω・`)

1+1は、とも式では
11か田んぼの田みたいです(´▽`*)




07040858.jpg

勝ち誇った笑いが・・・w
グラフティスペシャルが・・・





07040859.jpg

と、がっかりしてたら
みのがしてやる・・・

と・・・何を見逃してもらったのかさっぱりだけどね!!


そんなこんなで10問もなかったけど終わりましたw
相変わらず、なぞなぞとか好きなんだよなぁ(ノ´∀`*)



で、ちょっとともくんの

07040860.jpg

頭に浮いてるハート!!
気になってた方もいるでしょう







07040861.jpg

ちょっと聞いてみました
誰にもらったか・・・



一人は

07040862.jpg

ちーちゃん




もう一人は・・・


07040863.jpg

誰だったか忘れちゃってる。゚(゚ノ∀`゚)゚。
クラちゃ、どんまいねww

前は、春美って子からもらったとか言ってたらしいしね…w
誰だよっ!!って感じw




07040864.jpg

どうやら、どこかにいくようでしたが・・・





目的地は・・・

07040865.jpg

スペイシン





はい、一言

07040866.jpg

どこ?(´・ω・`)
謎の地名が出てくるのは慣れっこですがw





どこかと言うのは

07040867.jpg

いえないみたい(´・ω・`)







07040868.jpg

と思ったら、5000メルあげたら教えてくれたww

ってか、ぼられたww




07040869.jpg

どうやら、スペイシンはアクアリウムにあるみたい(´▽`*)




07040870.jpg

わざわざそんな所で何かやるのか・・・
疑問に思いました







どうやらスペイシンでは

07040871.jpg

魔法会議
が行われる!!!



07040872.jpg

ですが、その日はおさぼりしちゃったみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ちょっと着いていってみたかったのに!!!
でも…下手したら、サメとかいる場所だもんねww
危険な匂いがプンプンしてきます



その後、まだ遊んでましたが
次の日記くらいで・・・

最近遊んでないので、明日は一緒に遊びたい!!
と思います
どこ行こうかなぁ(ノ´∀`*)



では!!長々と書いて疲れましたw
今日は寝てきますよヽ(´ー`)ノ
Oo。(。pω-。)オヤスミィ

こめんとれす
posted by イスメイル at 03:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

次元の物語

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ!
ビサス明けです、寝てません!!

とりあえず日記を書いて寝ます…Oo。(。pω-。)


そういえば、最近のアクセス解析
えーーーーーっち
と言う語で、ピンポイントに検索してきてる人!!
今月に2回(´・ω・`)

それで検索して行き着く先は…
この記事

また懐かしいものを…(´▽`*)
戦士は1とりでするもの
と言うか、この風呂でのやりとり…
最近見たばっかり。゚(゚ノ∀`゚)゚。
日付を見ると2006年1/28の出来事…
ともくん流石です(*´д`*)



おっと、早く書いて睡眠欲を満たさなければ!!

早速とも日記へ…
前回の続き…救助隊を結成して…ついに活動開始!!



07031801.jpg

なはずだったんですが、とりあえずうさのクエやりたいようです。
今度、一緒にやってくれたりする人募集(´▽`*)



とりあえず、本来の活動に戻って

07031802.jpg

本部決め!
ここ・・・とは






07031803.jpg

ヘネの散歩路!!
猫を愛でてます(ノ´∀`*)








07031804.jpg

そこで、少しの間、ロボットと戯れたりしたり…
うっすらとともくんが何と言ってるか分かりますが…
気にしないでください(´▽`*)








07031805.jpg

自由場所も決まったところで・・・











07031806.jpg

何を倒したいか?
何だったんだろうね…






まぁ、そのうち…わかります


07031807.jpg





07031808.jpg

あるものを倒すためには、1とつ条件があるようで!
何かと言うと・・・





とりあえず

07031809.jpg

移動〜ヽ(´ー`)ノ









んで

07031810.jpg

弓使い転職教官・・・










07031811.jpg

ここで3分待つ!!!

なんで!!!!!?
カップラーメンかなぁ?(´▽`*)






07031812.jpg

明らかに3分待ってないところで、次へ;;







07031813.jpg


途中ところどころ道を間違えたり(´・ω・`)









07031814.jpg

どうやら、あるものを倒すには
変な石造に入るしかないようで・・・

「しかない」
という割には他にも方法があるようで・・・
今回は他の方法で(´▽`*)

このなか=Dゴレのいるところへの道







そして、到着

07031815.jpg

あれ・・・











とは




07031816.jpg

おなじみ次元の扉。゚(゚ノ∀`゚)゚。









07031817.jpg

もちろん中には入れませんよ(´・ω・`)






07031818.jpg

何を持ってても、何人いても無理かなぁ・・・(´・ω・`)
「なに」なのか「なんにん」なのかは分からない微妙な言葉…







そして、久々に始まります・・・

07031819.jpg

・・・
そういや・・・





07031820.jpg

だいぶ前ここでは話があった








07031821.jpg

次元
それは人たちを見守る
伝説のワープホールに入れたものはいない








07031822.jpg

それは









07031823.jpg

次元だからこそ









07031824.jpg

ワープができる










07031825.jpg

次元はいっぱいある









07031826.jpg

それは人たちを見守るものだとは分かるが









07031827.jpg

いったいなんなのだろう








07031828.jpg

次元のカギさえあれば入れるに違いない









07031829.jpg

よし









07031830.jpg

メイプルストーリーをつくり










07031831.jpg

次元のカギをとりにいってもらおう









07031832.jpg

(こうして次元のカギをめざする冒険が始まりました)









07031833.jpg

と言う話があったそうです(´・ω・`)

まとめて書くと
次元それは人たちを見守る伝説のワープホールに入れたものはいない
それは
次元だからこそ
ワープができる
次元はいっぱいある
それは人たちを見守るものだとは分かるが
いったいなんなのだろう
次元のカギさえあれば入れるに違いない
よし
メイプルストーリーをつくり
次元のカギをとりにいってもらおう
(こうして次元のカギをめざする冒険が始まりました)



なるほど!
メイポはこうして作られたのか!!!
救助隊で次元のカギが必要なのはこの話があったからか!!

それにしても・・・
ともくん想像力が豊かすぎるね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いろいろよく分からない所はありますが・・・
各自つっこんでおいてください(ノ´∀`*)





んで、ともくん
話終わって気が抜けたのか

07031834.jpg

お墓ってました(´・ω・`)
ここに来たのは、「隠しボス」に会うためだったんです!
結局いつものように分からずじまいだったんですがね(。´Д⊂)




すりぴに戻って

07031835.jpg

また忍耐をやることに!!
いつもの流れですね(´▽`*)








07031836.jpg



07031837.jpg

ともくん忍耐力はあんまりないね(´▽`*)








07031838.jpg

これまた、いつも通りに途中で退散w
イスじゃ入れないから、トークが駆り出されてますよbb

一応後日、ここの忍耐一段階はクリアしちゃってました
ともくんもやれば出来る!
のです(ノ´∀`*)


では!書き終わったので寝ます!!
Oo。(。pω-。)オヤスミィ

こめんとれす
posted by イスメイル at 06:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

救助隊結成!

こんにちわ、金曜は病院勤めになりました。
手術は…なかなか生々しかった…

あと、最近まで出てなかったようなアレルギー?が
出てきてるようで、なんだか辛い今日この頃
花粉症の延長上にあるようなものなのかなぁ…(´・ω・`)



さて!そろそろとも日記を
昨日もいっぱい遊んでSS溜まってますが
今日の記事は 2/16 の出来事



INしてみると

07031001.jpg

なんか、やけにハイテンション!
ゴレム狩りどうだー
って、ともくん、相変わらずレベルに合わない所に…(´・ω・`)




07031002.jpg

そこまで呼ばれたら行くしかないじゃない(。´Д⊂)
もちろん行く気は満々でしたが(´▽`*)





07031003.jpg

一生懸命向かってたら、寝たと思われたみたいw
高木ブーじゃあるまいし、そんな短時間で寝ないよ!!w









そして到着

07031004.jpg

お出迎えに次元のかけらを!
いったい何個持ってるんだろう…(´・ω・`)





と、そこへ!




07031005.jpg

レッサーバルログが!!!

いるわけないよね(´▽`*)
ともくん、特殊なめがねでもかけてるのかな…
NPCと会話してるし…w




07031006.jpg

お腹にマークなんてあったかしら?(´・ω・`)
どういうマークがともくんの目には見えてるのかな…w









すると、ともくん

07031007.jpg


・・・
こういう時は、ろくでもないこと思いついてる・・・
と構えていると













07031008.jpg

救助隊つくらない?
と・・・

救助隊??(´・ω・`)
まぁ…前から言ってたんですが、ここで・・・
諦めてたと思ってたのに・・・w

どうしてこう思い立ったかとかは、また機会があれば…







で!救助隊とは


07031009.jpg

困ってるキャラクターを助ける!!






いまいち大雑把で分からないですね・・・






07031010.jpg


どういう風に困ってる人かが気になりました








07031011.jpg


どんな人でも助けるようで(ノ´∀`*)
昔話してた夢は現在進行形で続いてるようで…






07031012.jpg

見事に墓を出したところで
やる気になっちゃった!!









町にもどって、
救助隊の作戦会議!


07031013.jpg

準備するものは









07031014.jpg

まず地図など





07031015.jpg

役に立つものは買っておかなくっちゃね!!
困った人の所へすぐに飛んでいけるように・・・






他には

07031016.jpg

武器とか





07031017.jpg

特に大切なのは・・・









07031018.jpg

薬だぁぁぁーーーーーーー!







07031019.jpg

そしてメル!!!







07031020.jpg

そして最後に大切なもの・・・














それは・・・

07031021.jpg

次元のカギだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




って何で(´・ω・`)??





次元のカギといえば、ルディクエの最後の・・・

07031022.jpg

モーメガバンで出るってことは知ってました。
本当にいるのは確かだけど・・・





07031023.jpg

ともくんできないよ。・゜・(/Д`)・゜・。
まずレベル上げでもしないとね・・・
ついでに、カギを持ち出しさせてくれるPTで・・・
ってかなり特殊だから見つかりそうにないね(´・ω・`)







07031024.jpg

包みで空けて次元のカギ出るのかなぁ。。
一応包みで出るとか言ったら、
包み持ってきて
とか言われそうなので黙ってました(´▽`*)





07031025.jpg

チェッ

(´・ω・`)







まぁ、それはそうと

07031026.jpg

救助隊の準備開始





07031027.jpg


場所を移して、開会宣言!!
薬いっぱい買ってたのかなぁ・・・







やることは

07031028.jpg


まず どこを本部にするかを決める!
本部が必要なのね・・・



ここで色々話してましたが
(中略)




トイレにいって戻ってきたともくん

07031029.jpg

とにかくが多いのがこの日は目立ちますw





とにかく何をするかというと・・・

07031030.jpg

体をきたえる!!!



ってことは、困った人を助けるためにレベル上げか!!?









って思ってたら







07031031.jpg

違ってた(´・ω・`)
ヘネの日焼けサロンへ移動・・・







そこで

07031032.jpg

日々の腰の疲れを取ったり・・・










07031033.jpg

全身マッサージ?されて、ご機嫌になってたり(ノ´∀`*)







贅沢三昧やっていると
急に


07031034.jpg
















07031035.jpg

やっと活動開始かぁ!!?








と思ったら

07031036.jpg

とりあえず、宇宙人に囲まれて困ってました(´▽`*)
ひー
って・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。






救助隊が結成されたところで
今日の日記は終わりー!

次回は・・・
救助隊活動開始!!

になるのかなぁ・・・(´・ω・`)


でぁ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

こめんとれす
posted by イスメイル at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

キャラティカルコレクション

お久しぶりです!
どてーーんに新加入があり…潤ってきました(´▽`*)
一応まだ募集してますので、サブでも…
でも入れすぎたら、
お金いるんじゃなかったの?と聞かれそうで怖いね(´・ω・`)

まぁ・・・その時はその時だ!!

さっきまでうぱちゃと初ヘネクエやってきました。
あれなら、できる!
ってことで、どうにか恐怖心はなくなったので、
これからやる人、人が少なかったらお誘いどうぞヽ(´ー`)ノ





ってことで、とも日記・・・
明日にしよう・・・とも思ったけど今日書いておきます!

今回はまず。2/4の出来事



Y&で放置していると、いつものようにメッセ!

07022701.jpg

入ったとたん
おどろいた・・・・・・・・・・・・・
で結局何に驚いたのか分からず。・゜・(/Д`)・゜・。




それより・・・

07022702.jpg

レレベ上げててつつだだてて

って、どうかしたんでしょうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。






いったいどこでやるつもりかというと・・・



07022703.jpg

(´・ω・`)

何気にお気に入りみたい(。´Д⊂)








しかも

07022704.jpg

DY&の沸く場所場所は、カニングみたい(´・ω・`)





そこで一言




07022705.jpg


とはっきり言ってやりましたよ(ノ´∀`*)
Y&なら、こういう突っ込みができるから大好き(ノ´∀`*)










すると・・・










07022706.jpg

!!!


ちょっと・・・普通に和みました(*´д`*)
えへっ
ってのは新しかったぁーーーーー








と、ここでともくんトイレへ

07022707.jpg

戻ってきてY&にいつもの罵声・・・(?)

ワイアンドたぬき!!
このチンクンカンクン男(V)o\o(V)!!
と・・・


チンクンカンクン男??(´・ω・`)






07022708.jpg

「なんか」言っても機嫌が悪い。・゜・(/Д`)・゜・。
超ムカムカムカしてましたw








神社に呼んだのは

07022709.jpg

お風呂に行くため!!
レベル上げじゃなかったの?(´・ω・`)
と思いましたが











07022710.jpg

フルツ牛乳をあげて銭湯へ!!
この時Y&は卒論で忙しく、横目で作業w







07022711.jpg

ともくん、お風呂にきたら絶対やってるね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
お食事中の方、またまたすいません(´・ω・`)

この日は、ここでともくんお友達見つけたようで…
ちょっと卒論のほうに熱を入れさせていただきましたヽ(´ー`)ノ




んで、日は変わって2/10!!
卒論締め切り&誕生日まで3日の日w


07022712.jpg

またまたY&で放置していると
何やら呼ばれてますね・・・

YNZってのは何なんでしょうw(´・ω・`)?








07022713.jpg

呼ぶ声は止まりませんw
ワイランドはすっかり定着しちゃったもようで(´・ω・`)

もう、ワイアンドが最近
ワイランドに見えてきちゃいましたよ(´・ω・`)










07022714.jpg

トイレいってたと戻ってきてみると








07022715.jpg

また新しい呼び名が増える始末!!!
最近、ともくんによるY&弄りが熱い。゚(゚ノ∀`゚)゚。
イスでINが少なくなる要因になりかねないね(´▽`*)






・・・
から少し時間をおいて

07022716.jpg

おねがいしますといってくれたら

っていうのは・・・
ちょっと前に牛乳あげる時に言われたのを根に持ってたのかな・・・w





07022717.jpg

ほんとによく分かりませんでした(´▽`*)









そこで、Y&でしかできないやりとりを・・・

07022718.jpg






・・・






07022719.jpg

これとっても可愛かった(ノ´∀`*)



その後の、
さてと
もポイント(ノ´∀`*)





パラソル取るために、いろいろクエやったんですが
基本ともくん手伝ってくれてるようで手伝ってくれてない(´・ω・`)
「がんばれー」
とか応援は一生懸命なんですがw





07022720.jpg

ちーちゃんINで終了しちゃったしね(´・ω・`)
今鳥
はよく分からなかった!。゚(゚ノ∀`゚)゚。






パラソル取り中止して

07022721.jpg

ショーワで競争!!
ヨコヨコさん邪魔!。・゜・(/Д`)・゜・。




テレポ覚えてこういうのばっかりやってますw




あとは、いつものように

07022722.jpg

Y&vs権劉 が繰り広げられたり・・・










07022723.jpg

固まった・・・








と思ったら

07022724.jpg

キャラティカルコレクション見てたり・・・






ってキャラティカルコレクション??
って思った方、時代の流れに乗ってませんよ!!!?









キャラティカルコレクションとは・・・

07022725.jpg

とてもやさしいひとをみるの





・・・わかんないや(´▽`*)








07022726.jpg

とも式テレポ論もよく分からなかったね(´・ω・`)










07022727.jpg

何故かDゴレを最近狩りたがるともくん
2人してお墓しちゃってたり・・・






07022728.jpg

お墓壊されて騒いでたり・・・w







そんなこんなで

07022729.jpg

ふぁしちゃも合流してお話









07022730.jpg

ともくんの錬金術を見たり・・・
ベルとクリスマスリースでは次元のかけらはできないよね(´▽`*)
それっぽく作ってるところに癒されましたw







そんなこんなしていると

07022731.jpg




07022732.jpg

イスにいが来て、Y&はいつも以上に静かに!!

この後、イスで少ししゃべったりしましたが・・・
SSは違う場所に!!

機会があれば、これの続きだってことで書きますかねヽ(´ー`)ノ




卒論発表終わっても、学校からは全然解放されてません
放置も多いと思いますが・・・
ちらちら見てるので、気にせず話しかけてみると
何かと反応が返ってくるかもね(´▽`*)


では!明日も学校だー!
Oo。(。pω-。)オヤスミィ

こめんとれす
posted by イスメイル at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

猿も木から落ちる

どうも、花粉がマイブームです。・゜・(/Д`)・゜・。
もう…目が痒いわ、鼻水が液状で流れてきだすわ…
いい加減つらくなってきました(´・ω・`)
まだまだこれから?と考えると先がつらい><


さて、予告どおりのとも日記!

ノートPCのほうに入っていたSSで書きますので、
またちょっと時間が逆行します…


1/27の出来事

07022101.jpg

この頃のともくんはカニクエやって頑張っていたなぁ〜(´・ω・`)
今現在、前回の日記にクレリックになったのを報告して以来…
Lv30で低迷しております…
お墓出しすぎだもの。・゜・(/Д`)・゜・。








07022102.jpg

カニクエを切り上げて、Y&と遊ぶようで(ノ´∀`*)
ともと呼んでくれることが嬉しいみたいですねw






Y&のキャラ的には

07022103.jpg

そっけなく返事してますヽ(´ー`)ノ
どこで狩りしようかでどきどきわくわくする心を持ってるともくん
羨ましいなぁ…とか思います(´▽`*)






07022104.jpg

エビルアイがいいと言ってたんですが、
毒キノコが出る
と聞いて一変!!
ゾンビキノコに行くことに決定!
最近よく、・・・・をチャットいっぱいに発言すると言う。
しかも、相変わらずチャット速度は速い!
ホントに小学2年なのか、そこは相変わらず疑わしいところw









07022105.jpg

そして合流
Y&弱くなったとか言われたし。・゜・(/Д`)・゜・。






07022106.jpg

出会い頭にこれ!?
ともくんはSですね。・゜・(/Д`)・゜・。


この後、少しの間、権劉vsワイアンド戦が繰り広げられました…







すると

07022107.jpg







07022108.jpg

メタリックの書??(´・ω・`)
















07022109.jpg

何かと思ったら






07022110.jpg

そんなPアイテムあったっけ?(´・ω・`)
カニクエやってたから、誰かが餅か菓子でも使ったのかなぁ?
それはそうと…メタリックってどう出てきたんだろ…?










07022111.jpg

Y&くんは、戦士なのでよく分かりません(´▽`*)










07022112.jpg

どうやら、戦士用のもあるようで
戦士用のものは
伝説の石

・・・








入手法が

07022113.jpg

バルから!!
しかも激レアアイテム!!
らしいね(´▽`*)


こりゃ…始めたばかりの人だったら完全に信じ込んじゃうねw








もちろんこれもお決まりの

07022114.jpg

友達からの情報ヽ(´ー`)ノ
だから誰なんだろう(´・ω・`)









そして、やっとゾンビキノコ狩りへ出発

07022115.jpg

3分も狩らないうちに出ないと言うともくん…w
どうやら、レアアイテムをすぐドロップできるようで…







以前

07022116.jpg

ファイアボア1匹目からメイプルホーンスタッフが!!








…って、ファイアボアから出ないんじゃないっけ(´・ω・`)??




07022117.jpg

持っていると思いきや、
友達に売った…とのことですが…
もしや、噂の友達か!?










と思いました…が。
出てきた名前は…

07022118.jpg

イスメイルさん!。・゜・(/Д`)・゜・。
もしかして、色々聞いてるお友達もイスメイルさんなんでしょうか…
とりあえず…
メイポホーンスタッフを売ってもらった覚えはございませぬ(´▽`*)










毒キノコ狩りは諦めて、エビルアイに行く途中

07022119.jpg

見事にお墓(´・ω・`)
やっぱり、ともくん魔法使い合ってないよね(。´Д⊂)












07022120.jpg

油断しちゃ駄目です
猿も木から落ちるから!!
難しいこと知ってますね(ノ´∀`*)









07022121.jpg

念には念を!
これからも、その考えで行ってほしいものです(´▽`*)










しかし

07022122.jpg

早速ピンチ!。・゜・(/Д`)・゜・。












07022123.jpg

世話の焼ける弟ですw











07022124.jpg

ハスキーを心配したり…






07022125.jpg

頃されかけたりしながら…

なんだかんだで、この日にレベルアップしてましたw
この調子で、30以降も上がっていって欲しい…
贅沢は言わないので、ヒール覚えて死ににくくなって欲しい…
親心です(´▽`*)



まだまだ、ノートPCのほうにもSSありました
が、
今日はこの辺でヽ(´ー`)ノ


次回は・・・相変わらず弄られるY&くんを(´▽`*)
では、ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪
posted by イスメイル at 05:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

遊園地

どうも、3連休ですねヽ(´ー`)ノ
3日も休みがあると・・・やること最終日にやればいいや!
なんて思ってしまいます(´・ω・`)
なるべく中の日にやっておいて、最終日ゆっくりしようと考える・・・
痛い目見てるんですが、学習能力ないので(´▽`*)
できるだけ、明日の暇な内に・・・終わらせておきたいですね!


というわけで、13日は誕生日です
その日は卒論の提出日です・・・とんだ誕生日プレゼントだ(。´Д⊂)

もうちょっとで終わる・・・のでがんばります!!




ってことで、とも日記でもw


まず速報!!


07021036.jpg

ともくんレベルアップ!!




んでもって・・・

07021037.jpg

クレリックに転職!!
今回・・・とってもスムーズに事が運んだので・・・
楽しいとこも特になかったです(´▽`*)

前回、キングとも時代のように・・・苦労しませんでしたねw
ついでに、前回の転職までの茨の道・・・
その1 その2 その3

ソードマンになりたかったよ
を思い出してしまいました(´▽`*)





これで・・・ヒール覚えてお墓もダウン!!
と思いましたが、まずテレポ覚えちゃってました(´・ω・`)
ワイアンドでおいつけなくなっちゃうなぁ・・・








さて、速報終わり!!
普通のとも日記に入りますw

今回はいろんな日に渡って・・・
Y&がともくん遊んだ軌跡でもヽ(´ー`)ノ



まず、Y&とともくんがどういう風に再会したか!!


1/13の出来事

07021001.jpg

Y&で権劉の周りをうろちょろしていると・・・







07021002.jpg

話しかけられた!!




何かと思ったら

07021003.jpg

キングともの友達ですよね?

と質問w





07021004.jpg

じつは







・・・

07021005.jpg

ぼくがキングともなのだー

って(ノ´∀`*)
もちろん知ってました(ノ´∀`*)







07021006.jpg

ちょっと話して




07021007.jpg

キングともは使う気にならない・・・とのこと(´・ω・`)
なんでかなぁ・・・と思ってたんですが










07021008.jpg

キングともは経験値が少ないから!!

そうかなぁ?(´・ω・`)
今日聞いてたら、命中が低いから とも言ってましたw

もちろん、この日に友録して・・・今に至りますヽ(´ー`)ノ




この日から・・・ともくんによるワイアンド弄りが始まるとは・・・
夢にも思ってませんでした・・・






まず、最初に・・・
1/19にともくんとワイルドボアにて狩りしている時・・・

07021009.jpg

あほ 呼ばわり。・゜・(/Д`)・゜・。
確かに・・・調子に乗って幽霊だしまくてったさ(´▽`*)

幽霊はあんまりお気に召さなかったようです(´・ω・`)









んで、時間は過ぎて2/3
ホントにこの最近のお話にやっと入りますが

07021038.jpg

Y&でINすると、必ずメッセンジャーで
狩り手伝って
と話しかけられますw
Y&は嫌々言いながら、何だかんだで行く
と言う流れが定着(´▽`*)




実際にそこに行ってみると

07021039.jpg

チンプラやろー
と紹介され、狩り開始(´・ω・`)
Y&とは長い付き合いだから、そういうこと言ってもいいようで(ノ´∀`*)
なんだか・・・見事にイスメイルとは違った形で
いい形の付き合い方できてるよね(´▽`*)








でも・・・ちょっと

07021010.jpg

バカアンド
って(。´Д⊂)




しかも

07021011.jpg

いい名前だ
って(´・ω・`)

ついには・・・ワイランドにまでw






んで、2/5の出来事


この日は、うぱちゃがともくんと初めて出会った日(´▽`*)

07021012.jpg

どうやら、ペットをしまう時の掛け声があるようで
しまうときは、
もどれ
と言うことですぐに戻ってくれるそう(´▽`*)




07021013.jpg

出すときは






07021014.jpg

出ろ








07021015.jpg

で、しまうときは





07021016.jpg

もうやっただろ
と起こられました(´・ω・`)




でも

07021017.jpg

やってくれました(ノ´∀`*)
頼まれると嫌とは言えない・・・
イスのそういうところ引き継いでるね(´▽`*)(違







07021018.jpg

出るときは他の言い方もあるそうで











07021019.jpg

早く来い!


と、自信満々にやってくれちゃいます(ノ´∀`*)
知らない人が見たら・・・
ホントにこうやってペットの出し入れやってるものと思っちゃいますよw








07021020.jpg

そして、りりちゃんが変身!!
恐怖におののくともくんw




宇宙人を見て一言

07021021.jpg

うわ
まるで






07021022.jpg

AB星人だな



・・・
どんなの?(´・ω・`)







ちょっとの間遊んだ後

07021023.jpg

ともくん落ちていくことに






07021024.jpg

どうしてもワイアンドをワイランドにしたい模様(´・ω・`)











07021025.jpg

可愛いからいいけどね(ノ´∀`*)





んで、少し経って戻ってきましたw
どうやら、クエでトリックスターを倒しに行くようで


ルディに行くことに
Y&はスピネルでオルビスに行けたので先に行ってたら・・・

07021027.jpg

おいてくな遊園地

と罵られる始末。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ワイランド ・・・
ディズニーランドみたいなものでしょうかねw







結局Y&も戻って、一緒に船で行くことに


07021028.jpg

道中、ばるの船が!!
しっかり挨拶してる!。゚(゚ノ∀`゚)゚。





07021029.jpg

礼儀正しいなぁ(´▽`*)








でも、ともくんがお話しても
船は何も言ってくれません・・・





すると

07021030.jpg

このとんかつ!!

なんだか・・・ともくんの罵り方がよくわかりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。






船に文句言ったともくん

07021031.jpg

船に突き刺されてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。









何事もなく、ルディ・・・
トリックスターのいる場所に到着!!





07021032.jpg

何故だかわかりませんが、トリックスター倒すのがお気に召したようでw







07021033.jpg

そこで延々と・・・トリックスター狩り(´・ω・`)









07021034.jpg

どこが楽しいのかはいまいち分かりませんでしたが















07021035.jpg

とっても楽しそうでよかったです(ノ´∀`*)

この後、ショーワにいって銭湯
フリマにいって闇スノげっとして
ともくん落ちていきました(´▽`*)


今日もともくんとっても元気でしたヽ(´ー`)ノ

そろそろメイポに戻ります!
ワイアンドでずっと放置してもともくんは帰ってこないので・・・
ブレムでBπかなぁー(´・ω・`)


でぁ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

こめんとれす
posted by イスメイル at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

久々の開講

こんにちわ!

急に暖かくなってきて…
どういう服で外に出ればいいのかよくわかりません(´・ω・`)

それはそうと、
ギルドの職位名が決まらないので、ともくんに一任したいと…
思ってるんですが…どうなるか…(´▽`*)




とりあえず、ギルド作成速報が終わったので
その前のネタの放出開始ヽ(´ー`)ノ



今日書く記事は 1/13 ・・・
と言っても・・・

07020701.jpg

話してるとおり遅い時間まで・・・
何時かと言うと

日が変わってます(。´Д⊂)
最初のSSの時点で 0:09 って・・・
まさかいないだろうとINした記憶があります(´・ω・`)

それにしても、
イスでINするたびにとっても喜んでくれますね(ノ´∀`*)




そんな遅い時間まで何をやってたかと言うと

07020702.jpg

この2人で






07020703.jpg

めいぽ教室やってましたw
ホントに基礎の基礎って感じの(´▽`*)

今日はその様子でも、はしょりつつ書きますヽ(´ー`)ノ






まず、メルとは

07020704.jpg

うんうん
薬や武器買うのには必要だね





07020705.jpg


07020706.jpg

とっても当たり前のことです(´・ω・`)








07020707.jpg

まぁ、簡単に言うと、
ただお金ってとこ
なんですね(´▽`*)






そして

07020708.jpg

次は





07020709.jpg

武器について






07020710.jpg

ふと、何かこういうのあったな・・・と思ったら
約1年前の記事で、キングともの教室が開かれてました(´▽`*)
なっつかしいなぁ〜w







07020711.jpg

賊だから・・・手裏剣!



07020712.jpg

と言うのは軽く流されてましたね(´▽`*)

で、結局、
まず武器と言うのは
かき消されたようで・・・







07020713.jpg

どこからかこういう流れに(´・ω・`)
そこでだ
の使い方がいまいちわかりませんでしたw









07020714.jpg

しっかり反応しているのに起こられるちたむさん(´▽`*)
ともくん厳しい!!







と思ったら

07020715.jpg

優しい。゚(゚ノ∀`゚)゚。

見事な飴と鞭!!
ってちょっと前の日記でも書いてたなぁ・・・
どういう流れで書いてたっけか・・・w





そこで

07020716.jpg

授業の途中だったと思い出したともくん
ようやく武器のお話に戻りますw






07020717.jpg

ともくんの言う一番いいものは・・・












07020718.jpg

メイプルのつく装備
例えば、メイプルスタッフみたいな(´▽`*)
一応パラソルも入るのかな・・・?
今度一緒にクエでもやりに行こう(ノ´∀`*)








07020719.jpg

まず・・・











07020720.jpg

スーパーメイプルドラゴンブレイカーズスタッフ!!

って何?(´・ω・`)






07020721.jpg

ともくんも見たことないそうですね(´・ω・`)








07020722.jpg

どうやら強いそうです(´▽`*)
これも
友達に聞いただけ
だそう・・・

その友達に会ってみたいなぁ・・・w





07020723.jpg

まだ色々あるそうなんですが、
次の機会に・・・
って、次の機会あるのかなぁ・・・(´・ω・`)




07020724.jpg

お決まりのチャイムが鳴って
この日の授業は終わりでした


そして、その後ピグ海岸などに行って・・・
最後のSS見てみると 1:16 ・・・
この日は土曜日前と言うこともあって遅かったんですねw


ともくんが落ちた後に、ちたむさんを捕まえて・・・
なにやら同業者っぽい感じがあったので色々質問
どうやら始めたばかりにともくんに捕まってお友達になったそうで(´▽`*)

そして後日に、ともくん情報の提供者となって頂きましたヽ(´ー`)ノ
最近ともくんに冷たくされてるようだけどもね (o´艸`)


ところで、最近忙しい+INしてともくんと遊んだり
のおかげでブレムくんが120まで@40%と言うところでSTOP中
誰か狩りにお誘いしてくださいなーヽ(´ー`)ノ

卒論発表用の資料作らなくっちゃ!!
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

こめんとれす
posted by イスメイル at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

どてーーん!!

こんばんわ!!



右から左へ受け流す〜♪がツボですw
卒論の研究室〆切が来週の火曜日です(´・ω・`)
考察・・・まえがき・・・
どうにか後4ページほど増やさなくっちゃね(´・ω・`)



さて、めいぽ!
昨日は・・・PCがまたまた調子悪く、
バックアップ取ってあったのに戻し(´・ω・`)
最初から再セットアップするよりはるかに早くなったのでいいんですがねぇ。。。




とりあえず、ノーパソのほうでY&にてIN!

すると

07020401.jpg

変な話してましたw
しかたないか、ジャクム狩りいくか
って。゚(゚ノ∀`゚)゚。

明らかに無理ですヽ(´ー`)ノ

ヘネシスにいる
って言ってるってことは、ヘネのグルクエをやりたい
ってことなのかな?と推測w









07020402.jpg

何故かイスメイルさんになってたり(´▽`*)






07020403.jpg

明日はレベルが21だそうで…
いまいち分かりませんが、少し楽しみにしておきます(ノ´∀`*)








とか話していると、やることがないとのことで

07020404.jpg

(´・ω・`)


追いかけっこが始まりました(ノ´∀`*)










07020405.jpg

Y&が逃げる→ともくんが逃げる→Y&が逃げる

と3回ほど追いかけっこやって、イスPCが復旧!!











07020406.jpg

なんか、あんまり乗り気じゃない気がするのは
気のせいですよね(´▽`*)

実際あんまり時間なかったのかなぁ…
ともくんのお父さん無理言っちゃってごめんなさい(。´Д⊂)
ともくん、風邪引いてたみたいだし
無理させちゃったかなぁ…







07020407.jpg

ってことで合流!!
前ギルド作ろうと待っていたメンバーですねヽ(´ー`)ノ
今日こそは!!
と意気込んでいたんですが






07020408.jpg

やっぱりともくん乗り気じゃない?(´・ω・`)









早速船に乗って出発!

07020409.jpg

ともくん、前オルビスから戻る船で
バルに遭遇しちゃったらしく・・・






07020410.jpg

お墓出しちゃってたようです。・゜・(/Д`)・゜・。
最近、ともくんの墓をよく見るんですよねぇ・・・
やっぱり魔法使いはともくんに合ってないと思いますw








07020411.jpg

ウオオーーーン;














そして到着!!
んでもって

07020412.jpg

早速作成!!







07020413.jpg

Y&でのSS
しっかり撮り忘れていませんよbb

もちろん同意!!






07020414.jpg

できたーーー!!
ギルド
どてーーん
(ともくんと遊ぶ会)
(ともくんを温かく見守る会)
発足です!!!

それにしても、ともくん適当にって。゚(゚ノ∀`゚)゚。
拒絶のほう押してても面白かったけどね・・・w









ギルド作ったらあとはギルドマークだ!!
ってともくんが言ったので

07020415.jpg

有り金はたいて付けちゃうことに!!

でも、イスの似顔絵は流石にマークにないね(´▽`*)
あったらあったで選ぶかは…微妙ですがw










07020416.jpg

ちょっと話しあって・・・









決定!

07020417.jpg

ドラゴンの顔で・・・
後ろは適当に!

ギルドランクにはまだまだ載らないよ、ともくんw
多分…載ることはないよね(´▽`*)







ってことで、完成形

07020418.jpg

どてーーん


ドラゴンはあんまり どてーーん って感じじゃないけどねw
ともかくギルド立てた!!





あとは・・・




07020419.jpg





・・・











07020420.jpg

どう回避するか!!(。´Д⊂)
ともくんを誘える人にしちゃうと…
どてーーんが恐ろしいものになる可能性が…w




これは回避せねば!!









07020421.jpg

回避策@
ともくんの入れて欲しい人がいたら
イスメイルに一報を

と言う事で・・・・








07020422.jpg



あいにくい
からと起こられました。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ・・・ともくんが入れてと言って、
すぐ入れるようなことはしませんがね(´・ω・`)









あんまり納得してくれなかったようなので…

07020423.jpg

ギルドに人いれるのにお金がかかっちゃう!!
ということにしちゃいました(ノ´∀`*)



07020424.jpg







07020425.jpg

これまたあんまり納得してない感じでしたがね(´▽`*)

作り終わって、その話まで終わると
ともくん、落ちていきました。


あとは・・・職位名なんだよねぇ・・・
今は仮ってことでチェスのコマの名前

何か、いいのないかなぁ・・・と考え中です(´・ω・`)
いいのあればご一報を!!



あと、日記見てくれてる方でどてーーん加入希望でもいれば
どしどしコメント下さいなヽ(´ー`)ノ

ってことで…
これで今まで溜まってたネタへと移行できますね。


次の更新は・・・
下手したら、2月下旬になっちゃうかもー


ぁ、それと
ギルド「どてーーん」作成のため、手伝ってくれた方
手伝ってくれようとしてた方
いろいろとご迷惑おかけしました
そしてありがとう!!


では☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
posted by イスメイル at 03:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

頭の中は・・・

今日は多分研究室でお泊り!
今パッチあってるけども…色々クエも追加
エルフ商店も追加…1ヶ月いくらだろぅ…
MTSオークションも…手数料どうなんだろ?;

気になるのが、アジト前への移動条件の変更
どう変わるんだろう?(´・ω・`)

何かと色々気になるパッチですーね(´▽`*)

明日にINするのを楽しみに待とうと思いますヽ(´ー`)ノ
今日帰ってこれたら今日で…(´・ω・`)




学校行く前に1ネタ投入!


07013101.jpg

ともくんでもできる…











07013102.jpg

イスメイルおにいちゃんブレイカー!!




って、ちょw






07013103.jpg

(´・ω・`)
どうやら、イスメイルおにいちゃんは気持ちいいほど
ポキッ
と音を立てて折れるそうです(´・ω・`)









ぁ、2ネタ目w

07013104.jpg

ともくんの頭はダジャレがいっぱい・・・

いっぱい過ぎて頭が痛いそうですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
どれだけダジャレでいっぱいなんだろうなぁw



てことでいってきま☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
次回は、ギルド作成の報告!
になればいいなぁ〜 って前も書いたか?(´▽`*)

こめんとれす
posted by イスメイル at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

香辛料?

久々に劇団ぷるぷるのHPを見てみました。
お話読んでみると、なかなか懐かしい+面白い

また参加者でも集まれば、やりたいものですな〜(´▽`*)
ついでに、右のリンクに今更ですが・・・
劇団ぷるぷるを追加しておきますヽ(´ー`)ノ





ってことで、とも日記!
ギルド作成速報です。



1/28の日曜日の出来事


いつものように…ではなく、イスでぼーっとしていた時
ともくんがIN!
いつも通りメッセが飛んできます

07013001.jpg

28れべになって、プリーストへの道に一歩旅立ってました(ノ´∀`*)
もうちょっとでLv30…早いよなぁ…w
30れべは…このペースで行くと今週の土曜日くらい?
転職…ちゃんとやってくれるのでしょうか(´・ω・`)
今度はゴメスじゃなく何て名前だろ〜(´▽`*)







07013002.jpg

そろそろ…何?









と思ったら

07013003.jpg

いまどこ?
でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

さっきまでは溜めて溜めて…
確かに、いつもだと一発目に出る言葉だもんねw








07013004.jpg

そして、どこで遊ぶか。
どこで狩り・・・
じゃなくどこで遊ぶ

何て言うか、昔に引き戻されますね(´▽`*)
純粋に遊ぶ…ってなかなかないですもんねー



とりあえず、ギルド作り!
が今の最優先事項!!




07013005.jpg

ともくんも思い出しました(´▽`*)
それに、ギルド名もしっかり考えてくれてきてましたw










その@

07013006.jpg

メイプルギルド

またまたそのまま過ぎるね(´・ω・`)








他にはないかと

07013007.jpg

要求してみると
あるそうですヽ(´ー`)ノ












そのA

07013008.jpg

メイプルスパイシー

スパイシーって…。゚(゚ノ∀`゚)゚。
どこから出てくるんでしょうかねw
とりあえず…ちょっと衝撃が走りましたが、
文字数オーバーだということで却下!!








これまでメイプルがつく名前2連なので・・・

07013009.jpg

つかないのをおねだりしたところ




ありました(ノ´∀`*)










そのB

07013010.jpg

商談ガルザー

これが一番どこから出てきたんだろ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。

商談・・・商人ギルドみたいですよね・・・w
そして、ガルザー
何なんだろ?(´・ω・`)











商談 と言うところに納得いかなかったので

07013011.jpg

こっちが考えてた
どてーん
を提案してみたところ…









07013012.jpg

喜んでくれました(ノ´∀`*)
どうやら、
どてーん
で決定な感じですねヽ(´ー`)ノ

どてーーん
どてーーーん

も候補のうちですb





名前も決まった・・・ので!

07013013.jpg

早速船でオルビスへ!
途中ローマ字になりそうだそうで・・・





07013014.jpg

オルビスに着くまでだまってる・・・










と言っていたんですが、

07013015.jpg

思いっきり喋ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

この船では伝説のクリムゾンスティングバルログも
普通のクリムゾンバルログも出てきませんでしたよ(´▽`*)




07013016.jpg

オルビスに着いて…
一回落ちて…

戻ってきて…



人数集まるのを待ってる間にともくん落ちちゃった(。´Д⊂)




結局、ギルド作成できてませんよっと(´・ω・`)

作る気満々だったんですがねぇ…
2時間くらい待ったかも・・・でも帰ってこない・・・

イスのINできる時間が、学校の都合上9時以降・・・かな
平日はなかなか難しそうです。・゜・(/Д`)・゜・。


作るのは土日でしょうかね〜
早まったりすることはあるかもです!!

その時は、お手伝いよろしく〜(ノ´∀`*)


ってことで、卒論の図書かなくっちゃ!!
これで1時間半くらい時間かけてるのは・・・
結構やばかったりねヽ(´ー`)ノ

がんばります☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

こめんとれす
posted by イスメイル at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

友達から始めましょう

今週のゼミは危なかった…
急に順番が変わって、あわてて資料が中途半端なまんま印刷!!
人の発表中にミスが見つかった…と言って、見れる形に修正して何とか;
昨日は昨日で、先輩の実験の被験者に…
目が超疲れました(´・ω・`)
自分の実験もやらなきゃなぁ…




さて…ギルドなんですが、
その事で昨日ともくんと話してきました(´▽`*)


の前に…

年末にパパに占いのPアイテムもらってたので
何だかんだでやらないでいた相性占いをともくんとやりました




結果は・・・





07012701.jpg

友達からはじめましょう!
(´▽`*)アハハ









07012702.jpg


最初から友達なのにね
と当たり前に言うともくんが可愛くって(*´д`*)

それにしても、今はちょっとゆとりがないのかも…
安心感を与えられてないかもね(´・ω・`)
カードの女性がかぶってる帽子は、その内実装されるのかなぁ?

あんまり、点数中途半端だったので、ちょっとがっかりしましたw
どうせなら極端に低いか高いかして欲しかった(。´Д⊂)




で、ギルドの話!

07012703.jpg

船移動の間に、話もちかけました
ギルドつくろっか〜
と言った時は、意外と淡白な反応でした(´・ω・`)



んで、ともくん提案のギルド名!





まず1つ

07012704.jpg

バルーズ!!

バル…
ともくん大好きだもんなぁ(´・ω・`)






そして2つ目!

07012705.jpg

(´・ω・`)

斬新過ぎます(´・ω・`)










んで3つ目!

07012706.jpg

イスメイルズ・・・

あからさま過ぎ。・゜・(/Д`)・゜・。







そこでちょと要求

07012707.jpg

かっこいいので!









するとともくん

07012708.jpg

シャドークライム

どこから出てきたんだろう…
ちょっと確かに今までの中ではかっこいい感じ?(´▽`*)









07012709.jpg

これは…

合併しちゃってる。゚(゚ノ∀`゚)゚。




07012710.jpg

リーダーやりたい言い出しちゃったしね(´・ω・`)
ともくんにギルマスまかせると…
恐ろしいことになりそうなのでもちろん却下ですよヽ(´ー`)ノ



ギルド名は
ふつーに

長老議会
ちょーろー議会
ちょ〜ろ議会
・・・

そういう感じのにでもしようかなぁとか考えてたり(´▽`*)
ひねりも何もありませんがねヽ(´ー`)ノ

引き続きギルド名いいのでもあれば…
どてーーん が最有力かも?(´・ω・`)

でぁ、寝ます☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
目が疲れまくりね(´・ω・`)

こめんとれす
posted by イスメイル at 02:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ブラックリストの正しい使い方

どうも、おはようございます。
色々持ち物売って、トークくんの所持金が100M越えました(*´д`*)
これで、ブレムくんの鎧を買ってあげたいと思います(ノ´∀`*)
よさそうなバトルロードを現在捜索中であります…
なかなか置いてないのよねぇ(´・ω・`)



そうそう、イスで独立してギルド立ち上げて
ともくんと一緒に…
とか考えてるんですが、作るの手伝ってくれる方…
また、ギルド名とかどうしようか…提案などあればヨロですw





さて、前回の日記の後、夜にもちょっと一緒に遊んだんですが
そこは、ちょっとカットで(´▽`*)

今回は2日後の1/6の出来事をば!


そう…2日後なんですよね…

07012301.jpg

ふぁしちゃが河童やっていたので乱入して一緒に狩っていると内緒

うう ついにあえた

ですって(ノ´∀`*)
前回会ってから2日しか経ってないのに ついに ですってw




07012302.jpg

どうやら一緒にレベ上げするのを楽しみにしてたようで




07012303.jpg

前回からLv2上がってましたが…w
今回の育成スピードはキングとも時代とは違いますね…w
トリックスターで鍛えられたのでしょうか(´▽`*)

イスにほめられる為にレベ上げしているともくん…
泣かせてくれます(。´Д⊂)





07012304.jpg

こういう技身につけてたり…w






07012305.jpg

もうちょっとでイスのレベル上がるから、
どこか行って死んでもいいように、上がって行こうと思ったんですが





07012306.jpg

先にレベル上げしておくのは、ともくんにとって
見捨てる
と言う行為にあたるようで…w







07012307.jpg

ぶっちゃけた所で言うと、待つのが疲れるからみたいだったですが(´▽`*)
まぁ、しっかりLvを上げて行きましたがねbb








07012308.jpg

ぺリオンに遅れて行ったらともくんは少しご機嫌斜め?





07012309.jpg

と思いましたが









07012310.jpg

そうでもないようで(ノ´∀`*)
それにしても、これも駄洒落とカウントできるのでしょうか?(´・ω・`)
駄洒落の概念を覆す…ってことでしょうかw





そして

07012311.jpg

レベ上げの為に、ワイルドボアの住処へ〜
どこが ちがうかった なのかは謎です(´・ω・`)





07012312.jpg

行きはしましたが、ワイルドボアはLv19からしか吸えないのですね
Lv17の権劉くんは吸えるはずもなく、違う場所へ行くことに





が、レベ上げする気がすっかり削げてしまったともくん
クエストをやろーってことになって
ペットの新密度上げる猫のクエをエリニアでやった帰り

07012313.jpg

リプレに行く為のポータルが前から気になってたようで…
入る為の道具を持っていないと言ったら、がっかりしてましたw






すると急に…
久々にともワールドに突入します(今までもそう

07012314.jpg

最近、物事を言い始める前には
ねえ
を付けるのが一般的なともくん




07012315.jpg

だいぶ前…
ってどれくらい前なんでしょうね…








07012316.jpg

ペットを持っていたことなら知ってます(´▽`*)
ミニカーゴに、子犬のどうです、ハスキー
それくらいだっけかな…
だいぶ前って言うと、ミニカーゴのことかなぁ…
と思ってましたが





07012317.jpg

なんだか、違うようで…
ペットの散歩道レースくらいなら分かりますが…
ペット大会は知らないなぁ…
命令の成功度とか、誰が一番に命令成功させたか競うんでしょうか?




07012318.jpg









07012319.jpg

どうやら、ともくんも参加したみたいで…





07012320.jpg

成績は…














07012321.jpg

剣隆起チャンピオンにはなれなかった…ようで…


って、剣隆起ってなんだろう(´・ω・`)








07012322.jpg

どうやら、ペット大会で1位になった時の名前だそうです!
剣隆起 = 権劉旗 ?
金鷲旗とか玉龍旗みたいなものかな(´・ω・`)
権劉はそこから取ってるのか…(そんなわけない







07012323.jpg

どうやら、2〜4位の人にも何か名前がつくようで…








07012324.jpg

2位!



07012325.jpg

と利け気チャンピオン!
とりけき?(´・ω・`)
鳥ケーキ?(´・ω・`)








07012326.jpg

3位!!



07012327.jpg

智佳好きチャンピオン!!
智佳…
もしかして…
ともママの名前?w

全く考えてませんでしたが、ともママもいて当然ですもんねw
これから…お話する機会でもあったりしないかなぁ…(ノ´∀`*)






そして…

07012328.jpg

4位!!!



07012329.jpg

気泡葉息チャンピオン!!!
もう何がなにやら(´・ω・`)
きほうはいき?
気泡は間違いないとして
はいき?ようそく?はそく?

もう何がなにやら(´・ω・`)






07012330.jpg

何て読むのか聞き出そうとしましたが





07012331.jpg

うん
で終わっちゃいました(。´Д⊂)
実際に今度開催してみましょうか?
皆ついて来れずに…脱落していくと思います(´▽`*)






その後

07012332.jpg

ハインズ邸に場所を変えて、友録しましたw
ともくんが言うには、これで完全データが完成した
そうですw






そしてそして

07012333.jpg

お話はブラックリストの事に…
まだともくんのブラックリストは真っ白なようですね。






すると、ともくん

07012334.jpg

ひらめきピコーン
何か思いついた!!









07012335.jpg

ブラックリストは…
























07012336.jpg

ハインズにしよう
て…
ちょwともくんwww
それは何がなんでも…無理…






07012337.jpg

じゃなかったようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
笑顔でハインズさんを目の前にブラックリスト行き…。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ハインズさん超可哀想。゚(゚ノ∀`゚)゚。









07012338.jpg

試してみたら、確かにちゃんと入りましたww
いやー…メイポ界広しと言えど…
ハインズさんをブラックリスト行きしたのは
ともくんが初めてじゃないでしょうか?ww

皆さんもともくんを見習って、
ブラックリストを正しく使いましょう(´▽`*)



弟のレポートをワードで打ち込んだりしながらで時間かかっちゃった…
今から学校行って、実験してきますかね…(´・ω・`)

今週もぎりぎりだー(。´Д⊂)
がんばろうっと!!


では、ギルドの件ともども、コメントよろしくですよ(´▽`*)










おまけ

07012339.jpg

ワイルドカーゴも人形から戻したかったみたいですね…



何でかと言うと…

07012340.jpg

あの笑顔が忘れられん



ぶっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

この時 といい、 この時 といい…
ミニカーゴ君、なかなか酷い扱い受けてるんですがね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いなくなって分かる大切さ…
ってやつでしょうか?(´▽`*)

改めて昔の見ると、かなりイスの扱いも違うなぁ…w

こめんとれす
posted by イスメイル at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

大阪じゃ…

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪
これもなかなか使わない顔文字です。

最近のアクセス解析を見てみました

イスメイル で検索してくれる方…
マイナーな名前でよく検索を…

秘密の長老会議 で検索してくれる方…
正しくは議会ですよ(´▽`*)

あと、何か知らないけれども、よく分からない所からのアクセスが…
昨日からあるんですよねぇ…
1個見てみたところ、海外のブログ?だったり…
なんか危ないかもしれないので、もうそういうのは見ないことにしますw





さて…とも日記
やっと新年に入りますよ(´・ω・`)

今回の日記は1/4
年明けてともくんと初めて会った日ですね



この日はトークで放置してたんです

すると


07011901.jpg

とも君!!
しっかりトークの名前をインプットしていた模様(´▽`*)

それにしても
ごらぁー ごぉらー
って…w



呼ばれてたので、ともくんを探してうろちょろしていると

07011902.jpg

発見!
ムカ って言われちゃいましたが、ご飯だったから(´▽`*)





ともくんは、やさしいので

07011903.jpg

気にしません(ノ´∀`*)









07011904.jpg

可愛いこと言ってくれちゃってます(*´д`*)

話は、さっき話しかけてたほかのキャラのレベ上げに移行







そして登場…

07011905.jpg

会話の流れから分かるように…
権劉くん…

盗賊じゃない…









07011906.jpg

魔法使いになっちゃってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
しかも、盗賊をあんなの扱い(´・ω・`)
まっふぁーくんが起こりますよ(´・ω・`)




すると、突然

07011907.jpg

!!

なんで!?







07011908.jpg

結局入ってなかったようで…
Pが勝手に増えるのか…?(´・ω・`)






まぁ、置いといて…

07011909.jpg

レベ上げに行くことに!!






どこに行くかどうかは

07011910.jpg

ボクが決めなきゃ駄目なようで・・・(´・ω・`)





当時Lv15だったので、スルラでも行こうと言ってたんですが…





そんな弱いのと…(以下略)などと、却下され

07011911.jpg

ともくんが倒せると言うハイスタンプに行くことに(´▽`*)







すると

07011912.jpg








07011913.jpg

またポイント見てくるようで(´・ω・`)
こうも頻繁に行かれると…なんだか心配になります(´・ω・`)







07011914.jpg

まだポイントはなかったようで…w
ホントここら辺ではさっぱり…ともくんが何故Pを確認に行くのか…









07011915.jpg

大阪だと駄目なようで(´▽`*)
よけい意味がわかりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。






07011916.jpg

どこならいいんだろぅ・・・と疑問に思い
聞いてみると






07011917.jpg

ひえー









07011918.jpg

ともくんの興味は鳥に!!
何か鳥に嫌な過去でもあるんでしょうか…ww











07011919.jpg

うん、確かにいたねw










そして一言

07011920.jpg

uzewe.yq@u\

うぜうぇ。yq@う¥!!!




じゃなくって

なついているんだなー

です(´▽`*)

確かによくなついてる感じでしたねw






そして

07011921.jpg

またポイントの確認へ(´・ω・`)






07011922.jpg

もちろん今回もなかったようでw







ようやくレベ上げにいくことに

07011923.jpg

ともくんはどうやらクレリックになりたいようで…




ともくんにとって

07011924.jpg

Lv30ってのは大変な道ですよねぇ(´▽`*)





07011925.jpg




07011926.jpg









07011927.jpg

ふんげ

(´・ω・`)








07011928.jpg

よし!!






07011929.jpg

また。・゜・(/Д`)・゜・。

どうせない…







んだろうと思ってたのですが

07011930.jpg

ポイント入ってたようで!!
何故(´・ω・`)

早速ともくんハスキーを買っちゃって










07011931.jpg

ヘネの散歩道にいたと思ったら、調教してました








以下、調教風景をどうぞ(´▽`*)

07011932.jpg




07011933.jpg

こっこのやろ!







07011934.jpg




07011935.jpg

こっこんにゃろ!!










07011936.jpg




07011937.jpg

そうだよ!!!








07011938.jpg

あ、みす



07011939.jpg

命令成功!





07011940.jpg

よし!







なんていうか…
見事な飴と鞭??(ノ´∀`*)

しっかりハスキーと会話している所が可愛くって可愛くって…w
まだまだいっぱい調教してましたが、これくらいピックアップでb






調教は終わって
散歩道を登っていると

07011941.jpg

・・・・?







07011942.jpg

!!!!
どういうことだろう…






07011943.jpg

















07011944.jpg

あれ??
名前変わってないよね…






07011945.jpg

ちょっと経っても変わってません


どうやら、ネームプレート?
装備に自分の名前をつけるやつですね・・・
あれ勘違いして買っちゃったらしく・・・
どんまい!

でも、ちょっとキングともの名前の入った装備もいいかなと思ったり…w









07011946.jpg

結局、30分ほど調教やって、やめました
その後、でかける?ようなことで、落ちていきましたw



キングとも時代は表情がモアイで隠されていたんですが…
権劉になってからと言うもの、表情が超豊かに(ノ´∀`*)

なかなか…ああも見事に使い分ける小学2年生もいないかとw



最近忙しくってなかなか遊べないので、今日は遊べたらいいなー。
レベ上げもしたいとこですが…w


昨日。イスがLv109に上がりました
ブレムはちょいと前にLv118に!!

ブレムくんがギルド未所属になっちゃったので…
誘ってくれるギルドなんていたらヨロシクです(´▽`*)


でぁ!
次回の更新はいつだろーなー☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ




調教おまけ

07011947.jpg

ともくんww

こめんとれす
posted by イスメイル at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

盗賊の力を・・・

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ
顔文字登録してるものの・・・
( ゚∀゚)ノ゙ ィピョーゥ
を主に使いすぎて・・・と言うか、朝にINしないから使われない顔文字・・・
ここで使っちゃいました(ノ´∀`*)

昨日ぽっくり寝ちゃって・・・こんな時間の更新です。
朝寒いね・・・(´・ω・`)
今日も学校へ行って卒論と実験の為のプログラミング・・・
何時までがんばるかなぁ・・・(´・ω・`)


さて、とも日記
前回、「次回ともくんと海外旅行」と書いてたんですが・・・
都合によりカット!!で(´▽`*)
3部も載せてたら、新年の書く前にまたいなくなっちゃいそうで・・・(´・ω・`)

ってことで!最近のともくんに近づく為の今回の日記
どぞ。



いつの日記かと言うと・・・12/27
去年のまさに年末・・・
ちょうどお腹が痛くてうなってる日ですね・・・(´・ω・`)

07011501.jpg

いつものようにチャットで呼び出され・・・
すぐ出て行きました(´・ω・`)

a)ZsjZww = ちょっと待ってて
ですねw

ねぇの途中からとも語に変わってるのは、珍しい現象ですね(´▽`*)



言われたとおりちょっと待ってると

07011502.jpg

帰ってきて・・・
しょっぱな新しいキャラのレベ上げ手伝い!!
こりゃ・・・血が騒ぎます(´▽`*)
これまでのともくんの名前・・・
qクロqさん・・・
となきちもち・・・
一体今回どんな名前だろうとわくわく(*´д`*)


07011503.jpg

武器屋へと念を押され・・・






またも言われたとおり・・・
リスの武器防具屋で待っていると・・・

07011504.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや・・・名前が漢字だ・・・
ちょっと変わったともくんじゃない子かもしれない・・・










とも思いましたが

07011505.jpg

しっかりともくんでした(ノ´∀`*)




07011506.jpg

まず突っ込んだのは・・・
名前が漢字なこと!








その答えには

07011507.jpg

(´・ω・`)
適当・・・
読みは「権劉(けんりゅう)」でいいんでしょうかね?
三国志にいる?っぽい名前だ(´▽`*)





07011508.jpg

どうやら権劉くん、盗賊になりたいようで・・・





なぜかというと・・・

07011509.jpg

盗賊の力を思い知らせたいようで・・・w






投げかどうかの答えに

07011510.jpg

(*´ω`):;*.':;ブッ
ちょっと飛びすぎですよね・・・w
Lv70までがんばれるのか・・・と



とりあえず

07011511.jpg

順序を追ってまずはアサシンでしょう(´▽`*)
何事も、順序よくねbb






すると

07011512.jpg

!!
〜のちからをおもいしるがよい
って、大好きみたいです(ノ´∀`*)

しかも、今回括弧書き付き!!
最近多いんですよねぇ(ノ´∀`*)






そして・・・ともくんの口から衝撃の一言が・・・!!

07011513.jpg

(*´ω`):;*.':;ブッ
ちょ・・・ともくん・・・




07011514.jpg

そういうことだったのね・・・ww
ハーミットにしてほしい・・・と







一応OKっぽいこと言っちゃいましたが(ノ´∀`*)





話題は

07011515.jpg

どうやってキャラを渡すか
とのことに(´▽`*)

そりゃぁ・・・書いてるとおりIDとPASSが必要ですよね。







すると、ともくん


07011516.jpg

即答で「むりだ」
いくらイスメイルお兄ちゃんでも簡単に教えちゃダメだよねb






07011517.jpg

うんうん





07011518.jpg

へんなパスワードなんだ・・・w
ちょっとどんなパスワードか知りたくなったり(ぁ





それに・・・

07011519.jpg




・・・




07011520.jpg

!!
ともくんのIDは、ともパパの努力の結晶だったみたいです!!!
そりゃ渡せないよね(´▽`*)

なんか、ちょっと奪われる・・・
みたいな言いっぷりになってましたが・・・w



07011521.jpg

新キャラは保留?ってことで、キングともに戻っていきました






その後、いろいろと狩りしたり話したりで

07011522.jpg

また明日遊ぶ約束しちゃいました(ノ´∀`*)


07011523.jpg

楽しみにしててくれたようで・・・






でも、この次の日PCぶっこわれ。・゜・(/Д`)・゜・。
一緒に遊べなかったんですよねぇ・・・(´・ω・`)
ともくんに悪いことしちゃいました・・・



さて、新キャラ発覚!!ってことで
今はこのキャラでともくん活動中です・・・
ハーミットを目指して・・・
がんばって・・・
いる・・・

の・・・

かな(´・ω・`)



そこらへんは、新年一緒に遊んだ時のお話

知っている人は知ってるけど(´▽`*)
コメントにはあんまりネタバレ的な事は書かずによろしくです(ぁ
書いちゃったら書いちゃったでいいけども!!

こういう事もあったのか・・・と心にまだ閉まっておいてくださいな!!



でぁ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
学校☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

こめんとれす
posted by イスメイル at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

バスキー

初日のぶんでまさか・・・3回書くとは思ってませんでした(´▽`*)
ってことで、今回特に前置きなしに開始!


前回、ともくんパパが登場して




どうやら漢字の話になってたようで

07010801.jpg

ともくんがひらがなばかりなのは
習ってはいるけども、合う漢字を探すのがめんどいから・・・
だそうで(´▽`*)
確かに・・・めんどいかもしれないけどもねw





07010802.jpg

最近習った漢字を聞いてみたんですが




07010803.jpg

最近習ったのはないそうで(´・ω・`)
2年生だったらいっぱい習うはず・・・ですよね?
特に何覚えたか記憶になかったから・・・
めんどいから・・・「ない」って言ったんでしょうかねw




07010804.jpg

宿題はいっぱい出たそうです(´▽`*)
ちゃんと終わったのかなぁ・・・




と、ここでちょっとやりたいことがあったので・・・

07010805.jpg

ロボットから話があると振り(´▽`*)

ここで、ロボットの名前でも決めてもらおうと・・・
長時間話してたんですが・・・

そんなに面白くもなかったので省略でヽ(´ー`)ノ
希望でもあればノーカットで載せますが・・・w
分かった事は、
ロボットのおもちゃを持ってること
DSの星のカービィをやっていること
くらいですかねw





んで、結局

07010806.jpg

あまりしつこく聞きすぎたせいか、
そのままのほうがいい
との結論にw




07010807.jpg


07010808.jpg


バスキーって名前のハスキーを
ともくんの側で見たことないのは気のせいでしょうか?w







07010809.jpg

一応ロボットも気に入ったようで





07010810.jpg

ともくん喜んでましたょ(´▽`*)






長く考えたりしていたおかげで・・・

07010811.jpg

ともくん眠くなった・・・
そろそろ・・・












寝ると思いきや

07010812.jpg

バルにいくことに!!
いきなりですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
前に話してたような口ぶりですが・・・まったく聞いてなかったようなw





で!また道中省略して

07010813.jpg

バルはいませんでしたw
頑張ったのにね(´・ω・`)


07010814.jpg

07010815.jpg

腹いせにともくん大暴れw
結局出てきませんでしたがヽ(´ー`)ノ






07010816.jpg

・・・


07010817.jpg

なんだろう・・・










と思ったら


07010818.jpg

だそうで(´・ω・`)








07010819.jpg

だ、そうで(´・ω・`)




07010820.jpg

これも友達から聞いたことみたいです(´▽`*)
その友達が誰かを知りたいものですw


で、今回も

07010821.jpg

カラスなどに苦戦!


07010822.jpg

疲れてました(´▽`*)




07010823.jpg

そして戻って・・・






07010824.jpg

目に入ってきたのは変な形の遺跡・・・
遺跡・・・とは書いてないよ、ともくん(´▽`*)



イスは忍耐1段階できなかったので

07010825.jpg

トークに切り替えて一緒に忍耐(ノ´∀`*)
ともくん一生懸命登ります(ノ´∀`*)
頑張る姿でかなり元気付けられます(*´д`*)




07010826.jpg

いろいろ作戦考えて・・・
30分くらい頑張ったんですが



07010827.jpg

結局毎度のように諦めちゃいましたw


あとは・・・ちょっと眠すぎて堕ちちゃったのでないです(´▽`*)
眠い時の忍耐は鬼ですね(´・ω・`)
憔悴しきってた感じだったので・・・布団へ一直線でしたw

初日はこんな感じですね・・・
とっても相変わらずのともくんで安心しましたw
元気いっぱいのともくん見てるとこっちも元気に・・・
なりはしますが、
年なので、ついていけない所も(´・ω・`)
元気すぎるよ!ともくん(*´д`*)


ってことで。次回!
ともくんと世界旅行しました・・・
この翌日なんですが、これまた3部くらいに分かれそうな・・・
頑張って、とりあえず新年のネタを書けるように更新していきます!!


では・・・皆さんご一緒に


どてーーーーーーん(謎

こめんとれす
posted by イスメイル at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 新とも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

